手品師の夢は破れない

アンケートとかで、「好奇心」のことを聞かれたとしたら、あなたはどんなことを答える?「姉ちゃん」って、人それぞれで受け止め方が全く違うなのかもしれない。

寒い水曜の日没は足を伸ばして

夜、寝付けないときに、家にあるDVDをなんとなく見る習慣がある。
この前見た映画は、「エスター」というタイトルのアメリカ映画だった。
ヒロインの、エスターは、ブライトだけれど少し個性的な子ども。
最後に驚くべき結末が待っている。
それは見ている経過で、エンドが予想できる人がいるのか不思議なほど意外すぎる事実。
それは、ビックリとするわけでもなく、恐ろしくゾッとするような終わり方だった。
映画は、毎回の私の深夜の時間を楽しませてくれる。
と言っても、常にお酒とおつまみもセットなので、体重が増加するのが恐ろしい。

陽の見えない休日の夕暮れに料理を
タバコは体調に悪い。
と言う事実はあるものの、知っていても買ってしまうらしい。
以前、仕事で紹介していただいたコンサルタント会社の社長であるおじさん。
「私が元気なのは、喫煙とワインの力です」とはっきり話していた。
こんなに聞かされるとストレスのたまる禁煙は無しでもいいのかも・・・と思う。

涼しい木曜の昼はビールを

人間失格を読破して、葉ちゃんの想いも分からなくはないな〜と感じた。
彼は人間なら誰しも抱いている感覚を、大いに抱いている。
そういった部分を、自身の中だけに積み重ねないでアルコールだったり異性だったりで解消する。
ラストで、行きつけのバーのママが「葉ちゃんは飲んでも飲まなくてもいい子だよ」と言う。
その部分で、主役の葉ちゃんは要領が悪いんだと、いつも悲しくなってしまう。

無我夢中で歌う子供と紅葉の山
このところ、横腹のぶよぶよとした脂肪を頑張って減らそうと思い毎晩、筋トレを頑張っている。
小さな娘を私の足元にしがみつかせて数を数えながら筋トレをしたら、子供との遊びにもなるし、娘も数を刻まれるし、自分の見苦しい脂肪もそぎ落とされるし、良いことばかりだと思っていたら、何日かは、喜んでいた小さなわが子も飽きてしまった。

風の強い木曜の夜明けは椅子に座る

夕刊に、日本人女性の眉に関して、興味をそそる話が書き留められていた。
理由を知ると、急に色っぽくも感じてくるので不思議だ。
なんとなく、奇抜すぎるように見えるが、江戸の頃は成人女性の証でもあるという。
真実が分かれば、次第に色っぽくも感じられるので面白い。

風の強い祝日の日没は微笑んで
好みの音楽家はたくさん存在するけれど、最近は洋楽を中心に流していた。
一方、日本国内の歌手の中で、好みなのがcharaだ。
charaはたくさんの作品を世に送り出している。
有名なのは、やさしい気持ち、タイムマシーン、VIOLET BLUEなど。
私たちの国、日本たくさんの音楽家が存在するが、チャラはcharaは魅力ある個性がキラリと輝いている。
国内には、世界各国で曲を出すミュージシャンも多くいるが、彼女も人気が出るような予感がある。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」「あたしを無人島に持って行って」
こんな題名が浮かぶことに尊敬を覚える。
ほとんど作詞と作曲もしていて個人的には、感受性がありカリスマな魅力がある存在だ。
judy&maryのYUKIとコラボしてトップ10入りした、「愛の火、3つ、オレンジ」も、欠かせない。
カッコよかったから。
誰もが一度は思う、思われたい感覚の事柄を、上手に一言で表現している。
キャッチフレーズのコンテストなどに参加してほしい。

どしゃ降りの火曜の晩に熱燗を

小学生のころから、本は嫌いじゃありませんでしたが、暇なときに、親が買ってくる本や図書館にある本を読んでいました。
ちゃんと理解しながら読み始めたのは、高校3年生の時。
国語で、よしもとばななさんのムーンライトシャドウを学習してからです。
物語は、付き合っている人を亡くしたヒロインの、高校時代の回想からのスタートです。
恋人が事故で亡くなってしまう経験なんてその当時も今も、ありません。
しかし、高校時代の私に主人公のやるせない気持ちが乗り移ってきました。
初めての感覚でした。
その子と、その時の私の年が近かった事、それも原因だと思います。
帰り道に、その本を買って帰ったのが文庫本を購入した初めてでした。
このストーリーは、「キッチン」に収録されている作品です。
随分昔の小説ですが、ずっと色あせない名作だといわれています。

汗をたらしてお喋りする母さんとよく冷えたビール
やり始めたら、完結させるのに時間を要するものが、身の回りに多くみられる。
適切なのが、外国の言葉だろう。
だけど、韓国語だけは例外ともいえるようで、母国語である日本語と語順が同じ、しかも日本語と同じ音が多いので、わりと習得が早いとか。
しっかり韓国語を学んでいた友人の明日香は、今から始めてもわりと身に付きやすいのでやりがいがあるよ、とのこと。
そうと聞いたらテキスト買ってみようかな・・・と思ったけれど、やっぱり文字は記号にしか見えない。

熱中してダンスする姉ちゃんと公園の噴水

何故か今頃任天堂DSに依存している。
最初は、DS英単語にもっと英語漬けやターゲットのソフトを購入していただけだった。
だけど、ベスト電器でゲームソフトを選んでいたら他の物についつい見てしまい、気に入るとすぐに買ってしまう。
ピクロスDSやマリオパーティー、育成ゲームなど。
変わり種で、トラベルシリーズも出ている。
例えば、電車内などのちょっとの空き時間には有効活用できそうだ。

雪の降る祝日の夜に友人と
久しく行ってなかった外での仕事の時、初めて仕事で一緒に働いたAさんという年配の方は、背の高い男性だ。
初めて会話をして以降厳粛で、仕事以外での会話はほとんどできなかった。
この前、何気なくAさんの腕まくりしたがっしりとした腕を拝見して驚いた!
大きめのパワーストーンブレスがいくつもつけられていたため。
思わず、パワーストーン詳しいんですね!と話しかけてしまった。くらい。
次の瞬間Aさんは得意げに、しかも可愛い顔で、それぞれの石の由来語ってくれた。

お役立ちリンク、関連リンクです。


引っ越し 一番安い
引越業者さんごとの金額を比べながらチェック☆お得な引っ越し屋さんは?どの引越会社が1番安い?
Copyright (c) 2015 手品師の夢は破れない All rights reserved.

サイト内メニュー